2017-01-01から1年間の記事一覧

ライン

必要あってLINEをPCにダウンロード、使ってみた。 グループに入った。 ところが・・・。 それからずっとLINEのグループ会話が気になって仕方ない。 他のことをしていても、何分かおきにLINEを覗く始末。 その度に赤いマークの数字が増える。 …

スカート

十年ぶりくらいにスカートを買った。 きっかけは、毎朝ワンピースを着ている彼女を見かけたから。 その彼女は19、20歳くらいで黒縁のメガネをかけ、私と反対方向へ歩いて行く。 たぶんずっと前からすれ違ってたんじゃないかと思うが、何故かその日、私は彼女…

ハンドバッグ

ハンドバッグ、修理引き受けます。 靴、あります。 入ってみたいお店。

国語辞典

新選国語辞典 小学館 昭和34年11月1日初版発行。 確か、兄のお下がり。 中学生になると漢和辞典と英和辞典と国語辞典を買うんじゃなかったっけ。 3つ違いなので、ほとんど勉強しない兄の新品同様のが私に回って来た。 ほんで兄は高校で、またどっさり使いも…

贈る

贈り物は難しい。 喜んで貰いたくて、贈る。 一所懸命、考えて、選ぶ。 ちょっとだけ、迷う。 けれど、やはりこれに決める。 よし、ラッピング。 はい、これ! わあ、ありがとう! 笑顔。 目の前で開ける。 早速使う。 ちょっと、不満。 でも、ありがとう。 …