今年もあと少し

f:id:mharuki:20200825222854j:plain

 

もう一週間もすれば新年である。

コロナ禍で”会”全般が無くなった一年だった。

寒波とともに感染も勢いを増し、

ひたひたと迫りくる感じである。

感染したくないけれど、

感染してしまっても仕方ないのかなと思う。

努力しているけれど

目に見えないものは、どうしようもない。

 

もともとインドア派なので

県外へも、街中へも、必要がない限り出歩かない。

日用品の買い出しまで禁じられてるわけではないので、

自粛と言っても何も普段と変わらない日常を送っている。

 

自分的には何の不自由もないのだが、

かわいそうなのは、この時期に入院してしまった家族だ。

面会も外泊も外出も全部禁止。

もう半年以上。

でも容体は安定している。

安定しているから、コロナ禍が少しでも治まって、

外泊や外出ができるまで、

なんとか頑張って欲しい。